スポンサーリンク

3人目妊娠できた周期と妊娠出来なかった周期の違い

スポンサーリンク

高温期10日-高温期12日目の基礎体温、症状、福さん式を比較していきます!

*基礎体温の違い*

前回の基礎体温表🔻

今回の基礎体温表🔻

Screenshot

前回:高温期ガタガタ
低温期も体温高い時あり

今回:高温期が安定している
低温期も長かったけど
高温期への移行がスムーズ

*高温期の自覚症状と福さん式の比較*

高温期10日目〜
《前回》

右下腹部?鼠径部チクチク

腰痛、胸の痛み(右のみ)

食欲旺盛


《今回》

とにかく暑い!

体がポカポカ

右胸だけ痛い

時々軽い下腹部痛

〜福さん式〜
《前回》

子宮口遠いけど開いてる?

いつもは生理前にあるオリモノ無し

昨日のびおり少し

膣内は狭い感じ

《今回》

子宮口近め、少し開いてる(排卵期ほどではない)

白ベタおりもの

膣の入り口が開いてる

〜高温期11日目〜
《前回》

症状は胸痛みが少し  

下腹部の違和感

《今回》

熱っぽくて体がポカポカするのは

だいたい高温期は毎回ですが

下腹部痛がいつもより多い

黄金茶

〜福さん式〜
《前回》

子宮口遠くもなく近くもなく(昨夜は近くなって開いてた)→生理きそう

白ベタおりもの

膣内キツキツ(指が入るスペース少ない)


《今回》

子宮口近くも遠くもない

子宮口開いてる

オリモノほぼない

子宮口の根本が固い(高温期後半によくある)

〜高温期12日目〜
《前回》
胸の痛み(右のみ)
下腹部チクチク


《今回》
食欲旺盛
下腹部痛(チクチク、ズーン)
右胸の痛み(左も少し痛くなりだした)
お腹が空く(9時15時のおやつ必須)

〜福さん式〜
《前回》

あきらかに生理前の子宮口は近く、開いている

のびおりあり。

《今回》

子宮口少し遠い

子宮口開いてるぽい
子宮口がプリっとしている

膣内潤ってる

のびおり少し

高温期10日-高温期12日目の違いまとめ

前回より今回の症状は
特に下腹部痛が多くて
(チクチク、ズーン)
高温期の体温も安定している
胸の痛みが右だけじゃなくて
左も痛くなってきた!


福さん式は
高温期11日までは前回と同じで
高温期12日目でやっと
子宮口が遠くなり
子宮口がプリっとしてきました

プロフィール
この記事を書いた人
看護師mama

6歳長男、4歳次男の男の子ママです。
多嚢胞性卵巣症候群と診断されてから自己流タイミングと妊活で2人の子を授かりました。
3人目も妊活を得て、妊娠することができたので、実践した自己流妊活法をまとめました。
妊娠した周期の低温期〜高温期の基礎体温や症状なども記載しています!

看護師mamaをフォローする
妊娠できた周期の比較
スポンサーリンク
看護師mamaをフォローする
yukaママの3人目妊活記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました